忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
けろこさんのブログ『ヘイ、ジョニー!』は、プチ山南祭りだった第27回へのご感想が炸裂。

前回が嘘みたいなあの方出現率
あまりのありがたさに
映るたびに動悸がする
そんでもってそんな話じゃないのに
なぜか涙腺がゆるんだ第27回

「なぜか涙腺がゆるんだ」というところが、真性ヤマナマーのけろこさんらしいです。

芹沢鴨(回想)
佐藤浩市

死んだ人がトリ取っていいんですか

ぶはは、鴨だけにトリ取ってもおかしくはないですな^_^;。死んでますけど(爆)。

平助くんの「じっと手を見る」ショットもグッジョブです、けろこさん。

しかし、トシスト白牡丹は、やはり、ここに行き着きます。
大爆笑 久々にクリティカルヒットだ
どこ見てんだよあんた げらげらげら
さすがデビル エロ黒い顔させたら天下一品だ

エロ黒い顔って……た、確かに目がエロくて口元が黒い(爆)。鬼の副長がたまに見せるお茶目な顔と褒めたいところなんですが(^^ゞ、エロくて黒いよ〜。

そして、今回はヒゲ夫特集。
驚異!目を開けて眠る男(虫つき)

けろこさんが新たに命名された「ゴロ夫」が、笑える……。幹部会議をゴロ寝でサボっても許される一ちゃんて、大物。

そして、けろこさんと言ったら、やはりヤマナマー。
不意にこの表情
思わず「かわいいいいいい」と叫びました ええ叫びましたとも

ひえ〜っ、白牡丹がリアルタイムで見た時は「じっとり視線がキモい」と思ったあの顔が、こんなにかわゆかったとは。失礼しましたっm(_ _)m。

ヒゲ夫 meets コマ

ぷっ。

「誰も中に入れるな」と拷問道具を手に沖田に言う土方
手を汚すのは俺一人で十分 そんな決意さえ感じられますな
思うところは数あれど この人の筋の通し方はさすがだと思う
そうか 思い返せばこの人はずっと
そんなご主人様の決意を見つめてきたのだね

このオダジョの顔、「草刈正雄に似てる」と思ったのは、古いでしょうか^_^;。一言でいえば「うる目ワンコ」なんですが(爆)。

今回は、白牡丹も山南さん&近藤さんの対話シーンに大満足です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
[05/25 長谷川誠二郎]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]