忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
 「芸術一筋八十八歳蹴球白書は歓喜色」のとわきちさん、「ヘイ!ジョニー」のけろこさんが、サークル「真剣白羽鳥!」としての初イベントの舞台が、COMIC CITY大阪52



 関西在住の白牡丹(関西人じゃないですが……)、激励に行って参りました! ……というか、お邪魔して来ました(汗)。



 昔昔その昔、オタク系少女だった白牡丹ですが、同人誌イベントは意外に縁がなくて、行くのは2度目。混む時間を避けて遅めに行ったので、会場のインテックス大阪に行くニュートラム線に乗り換えた時に、逆方向からどっと来る同人オトメの大群に、ちょっとビビった(笑)。主観が入ってますが、男女比は9:1ないしは95:5ってところで、その昔「オタク」といえば男性の方が多かった時代の白牡丹には、隔世の感(苦笑)。



 会場最寄りの駅では、すでに帰りのニュートラムを待つ人々で長蛇の列、およそ1キロ(汗)。



 その波に逆らうようにして、6Cの「て48a」に……「四十八手」と思えば記憶しやすいでしょ、って、いけませんか(汗)。



 「真剣白羽鳥!」のブースは、割とわかりやすいところにありました……ええ、白牡丹がほとんど迷わなかったということですから(爆)。



 当初、ブースにいらしたのは、とわきちさんお一人でした。



 とわきちさん、お忙しいにも関わらず、白牡丹とよもやま話にお付き合い下さいました。不思議なもので、ネットで濃いお付き合いのある方とは、初めて会ったのに初めてのような気がしないものです。



 ややあって、けろこさんも戻ってらっしゃいました。同じく、初対面なのに、初対面のような気がしませんでした。



 そろそろ撤収という頃に、お別れしました。また大阪に来られる折りには、また迎撃、もといお迎えしますと(汗)宣言。いや、東京出身の白牡丹、機会があれば東京のイベントでも応援に行きたいのですが。



 会場を出ると、陽が出ているのに、会場の空の上にだけ雲が。そして、はらはらと、雪……ではなくて霰っぽいものが、ちらほら。どしゃーっ、これ、やはり雨女の白牡丹のせいですか……(滝汗)。白牡丹が会場を去ったら多分止むだろうと思いますが、もし止まなかったら、とわきちさん、けろこさんには、悪いなぁ……(滝汗)。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
[05/25 長谷川誠二郎]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]