忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山本耕史さん主演のミュージカル『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』を見てきました。大阪は昼と夜の2公演というハードスケジュール、夜の公演も見たかったのですが、東京に移動しなければならず、泣く泣く昼の公演のみ。



 白牡丹は2階席の4列め。2階席でもよく見えますが、オペラグラスを持って来なかったのは失敗かも。アップで表情を見たかったです。



 会場は、98パーセント女性客でした(苦笑)。年齢層はかなり広かったです。



 ニューヨークに2年弱住んでいたので、ユダヤ系のジェイミー(山本耕史さん)とカソリックのキャシー(Naoさん)が恋に落ち、そして破れていくストーリーの中にニューヨークの香りを感じました。作家として悠々と成功してしまうジェイミーと、平凡な専業主婦になりたくないと女優を志しながらも自分の平凡さに次第に気づいてしまうキャシーとの、すれ違い。5年間の愛の軌跡を、ジェイミーは出会いから、キャシーは別れから歌い始め、時間がシンクロしたのは求婚の時だけだという切ない話です。



 山本さんは、難しそうな曲を悠々と歌いこなしてました。アクションを交えても、ちっとも乱れない歌いっぷり。ミュージカルはそんなに聞いていない白牡丹ですが、それでも、全国公演の疲れが少し出ているような気がしましたが……。



 Naoさんは初々しかったですが、ちょっとはらはらする場面がいくつか。特にオープニングの最初の2分ほどは、大丈夫かと思ったぐらい不安定な印象を受けました。張り上げるところはいいのですが、裏声に切り替わる辺りがちょっと苦しそうです。



 カーテンコールで山本さんが「今日は焼き肉食ってきます!」とか何とか言ったのが、笑えました(^^)。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 จัดดอกไม้งานขาว ดํา ราคา]
[11/23 ช่อดอกไม้งานศพ]
[11/22 iqos มีกี่รุ่น]
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]