忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
千秋楽の全日のソワレ。噂によれば収録日。

 お登勢さんの日替わりは『スケスケミラージュ』。いいのだろうか、これ収録されて。

ジュニア登場
 土方さんに吹き飛ばされたソウちんの後をジュニアが前転するんだけど、距離間違えたのかヒデちんのお尻に顔面激突してた……その後を良知龍馬くんが転がって真似をする横で「坂本オオオオ!!!!!!!戻れ!!!!!!!」って高速で放つてるぞーさん(笑)
 「ヒデちんのお尻ジュニア兼崎くん触ってたよ!?撫でてたよ!?!?そしてヒデちんのお尻になんか鼻ぶつけてるように見えたよ??」という目撃談あり

誠仮面登場
「それでーもー名ー乗ーれーとーいうのならっあえてー名乗ろう私の名はーせーの!「「「誠仮面だッ!!!」」」

誠アップダウンクイズ
 晋作「…俺様の経験値!」
仮面「惜しいかもしれない!」

桂「土方さんの………羞恥心!」
→華麗にスルー

 龍馬が山沖さんにかなり強い力で殴られて痛かったり、あちこちでグダグダな場面があった模様(日替わりで見たい)

 誠仮面はみつセンのY字バランスに拍手してるしそこから「超えてみせろ俺という高い壁」とか歌い始めるし、サビは志士組はエアペダル漕ぎ始めて客席通路走り回るし舞台上では青いメガホン振り回してママチャリ乗り回す誠仮面(自転車のサイズ全然合ってない)……そして、ふうと溜息ついて一休みする誠仮面可愛い

誠仮面をバックに置きざりにして、4人と勝海舟が手を重ねる
 「近藤さん!僕はひとりぼっちですっ!!!」

静まれ!のくだり
 良知龍馬「何だ誰でもできるじゃん♪」
 てるゾー「(しょぼん)」
 客席「あーー!!」
 てるゾー「(もっと言ってやれ!のしぐさ)」
 良知龍馬「だってできるじゃん、センセーやってみ!」
 みつセン「静まれ!(慌てて止めるてるゾー)
 静まりましょう…」

ペリーと超魂團が友情を確かめる場面
 晋作が名前を呼ばれる前に先回りして「俺の名前は高杉晋作、しっかり刻みつけておけ!」って言って観客から大喝采を浴びる糸ディ、でも兼ペリの「よく聞こえなかった」で撃沈。晋「あいつもうだめだ助けてくれ」龍「困った時だけわしに助け求めるのやめろ」ペ「アキラメルノカ?(煽りの上手い兼ペリ)」


カテコ
 逃げようとするヒジゾーさんを龍馬が捕まえて、ヒジゾーさん、龍馬に見つからないようにお腹をゴソゴソ、誠仮面に変身。
誠「私は土方ではない誠仮面だ!」
皆「キャー!」
誠「皆楽しかったか?」
皆「楽しかった-!」
誠「また観たいか?」
皆「観たいー、観る-!」
誠「明日も来るか?」
皆「来るー!」
誠「皆に私からお願いがある。」
皆「なーにー?」
誠「せーのといったら♪誠仮面だ!
といってほしい。」
皆「キャー!」
誠「誠'sミュージックスタート!」
流れ出す登場音楽
誠「♪しーかーしー名乗れというのならあえて名乗ろう人呼んでせーの」
誠&皆「キャー!誠仮面だ!」
誠「ありがとう!さらばだ!!!」
シャキーン!!

らち龍馬「わしもいつか龍馬仮面やりたいぜよ〜」

トリプルカテコ 龍馬仮面登場
仮面取られて、左手の拳を口元につけてアワアワし、右手を龍馬に伸ばして無念さを表現するヒジゾーさん

アナウンスは桂センセー
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
[05/25 長谷川誠二郎]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]