忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
超歌劇 幕末Rock 黒船来航 公式サイト

 考えてみたら、2.5次元は幕末Rock以外には興味がない。声優さんたちの超雷舞は皆勤してるんだけど、超歌劇の方は一度もライブで見たことがなかった。
 初演→DVDで見る
 再演→ライブビューイングで見る、その後DVDで見る

 なのに、アウェー感はまったくなし。観客席のリスポンスはライブビューイングで一回経験していたせいか、開演前のお登勢さんと勝さんのペンライト講座から、すっかり馴染んでしまった。ペンライトのスイッチオンオフ、色替えは結構機種によって微妙なので手間取った(超雷舞のペンライトと超歌劇のペンライトは配色が違うみたいだし、黒船来航は新キャストに合わせて色が増えていた)。

 良知龍馬くんあっての再演だと思う。そして、超魂團で初演から一緒にやっているソウちん@佐々木喜英くんとヒジゾーさん@輝馬の3人が軸になって、新キャストとなった長州組のシンディ@糸川くんと桂センセー@三津谷くんを取り込んでいたというか、龍馬とソウちんとヒジゾーさんが核になってペリージュニア@兼崎さんと対峙するストーリー展開になってました。

 そして、初演再演も見てきたヒジゾーさん煌としては、輝馬の飛躍に目からウロコでした。

 で、何といっても誠仮面です……いったい何方何三さんだっけ(汗)。期待はしていましたが、まさか、こんなに大活躍するなんて。

 詳しくは、8日にもう一度見てきますので、その時に。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/13 白牡丹@管理人]
[11/13 橋本のどか]
[11/13 白牡丹@管理人]
[11/13 橋本のどか]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
[12/31 白牡丹@管理人]
[12/31 本が出たようです]
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]