忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
 Yuseumさんのブログに遊びに行って、『新選組!』的な脳内メーカーなるものの存在を知りました。

『新選組!』的な脳内メーカー

 すごいなぁ、こんなもの造ってくれる人がいるんだ……感謝。

 まず、HNの「白牡丹」でトライしてみました。

白牡丹

 ……な、なぜに「近藤ふで」が51パーセント(汗)。そりゃ、「近藤勇、よく戦いました!」で涙腺が決壊するんですけど。

 次の「武田観柳斎」27パーセントってのもなぁ……副長関連の「ロマンチ」7パーセントよりも圧倒的に多いじゃないっすか(爆)。

 そして、にゃがくら君の「悪口を言っていいのはオレだけだ」が副長関連の「ロマンチ」より1パーセント多いというのも(汗)。

 「ロマンチ」7パーセントは、もっと多くてもいいと思うんです……まさか「山南敬助のお団子」と同率だなんて(苦笑)。そりゃ、山南さんのお団子のシーンが何を象徴するものか、いまだに気にしてはいますが(爆)。

 さらに、本名でもやってみました。

本名

 なぜに「寺田屋」の成分が73パーセントと、そんなに多いのだ(汗)。そりゃ、第34回「寺田屋大騒動」は面白かったけど。土方さんの「好きだよ、もう離さない」と鼻血は最高でしたけど(笑)。

 そして、副長関連の「日野」16パーセント。はい、関西在住でも日野には年に何回も訪問してますからねぇ。

 そしてまた、しぶとく、にゃがくら君の「悪口を言っていいのはオレだけだ」が6パーセントでランクイン(爆)……自分、悪口言いたいんだろうか(汗)。

 そして「鬼の副長」がランクインしたのはいいんだけど、「近藤勇のげんこつ」3パーセントよりも少ない2パーセントしかないとは(汗)。

 いやいや、遊ばせていただきました。Yuseumさん、ご紹介ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
すごいですね、この脳内メーカー
by たるみ URL 2007/12/15 16:12 編集
こんにちは、お久しぶりです。
ワタシは「油小路」が54%で「谷三十郎の笑い声」が32%でした………なんかがっくし。
    
不覚にも笑っちゃいました
by 白牡丹 URL 2007/12/15 16:43 編集
たるみさん、お書き込みありがとうございます。

> ワタシは「油小路」が54%で「谷三十郎の笑い声」が32%でした………なんかがっくし。

「油小路」は『組!』ファンにはクライマックス場面のひとつですからいいとして。「谷三十郎の笑い声」が32%というのが、ねぇ。

「……なんかがっくし」というご気分、わかります。不覚にも笑っちゃいました^_^;。
    
まだいいですよ!
by 青空百景 URL 2007/12/16 15:39 編集
本名でやってみたら「菜葉隊93%・尾関雅次郎6%・山南敬助のお団子1%」ということになってしまい、めちゃくちゃ落ち込みました……。     
菜葉隊93パーセントの衝撃
by 白牡丹 URL 2007/12/17 00:00 編集
青空百景さん、お書き込みありがとうございます。

うーん、菜葉隊93パーセントというのは、凄すぎるなぁ……ある意味スーパーマニアックですね^_^;。
    
おもしろい!
by くろねこ 2010/02/15 23:45 編集
通りすがりに脳内メーカーの新撰組!バージョンを知り、こちらにおじゃまいたしました。

わたしの結果は
99%が
「豊玉発句集」で
1%が
「近藤勇のげんこつ」
でした笑
確かに、土方さんの句はなんかツボなのですが…。そんなに占めるんかい、と。
    
豊玉発句集(笑)
by 白牡丹 URL 2010/02/16 13:26 編集
くろねこさん、コメントありがとうございます。『新選組!』脳内メーカー、懐かしいです。

「豊玉発句集」が99%って、確かにツッコミどころの多いブツではありますが(苦笑)。

またよろしくお願いします。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
[05/25 長谷川誠二郎]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]