忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
 こんにちは、白牡丹です。療養期間中にお見舞いのメッセージを下さった方々、コメントはされなくてもお気に留めてくださった方々、ご心配かけました。

 今日、かかりつけの医師より、明日より職場復帰可能ということで証明書を出していただきました。昨日が休診日でしたので、実質3日の点滴で治ったということですね。

 まだ、咳が出たり(昨日から出ていた痰はもう収まりました)、まだ体温が36~38度の間を上下するという体調ですが、仕事も拙ブログも無理のない範囲で復帰していきたいと思います。

 ちなみに、復帰第一弾の明日の会議が10時開始から9時開始に繰り上がってしまったので、明日朝一番のフライトで移動を予定していたのを、前泊つきに変えますので、自分にとっては夕方の出張移動が復帰の仕事初めとなります。

 ばたばたしていますので、幕末ニュースのご案内は明日夜か土曜日になります。しばらくおまちください。

 また拙ブログをよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
復帰!
by にゃー 2007/06/07 23:32 編集
おめでとうございます!!

でも、いきなりハードじゃないですか?!
あまり無理はなさらずに。
ご自愛くださ~い!
    
無題
by 白牡丹 URL 2007/06/08 00:06 編集
にゃーさん、お祝いありがとうございます。

そうなんですよ、いきなりハードなんです。

しかも、熱がまだ残っていて、上あごに口内炎までできちゃったらしく(痛)、やたら喉が渇きます。関西から東京のホテルまで移動する間に、1リットル飲んじゃいました。

では、明日の仕事に備えて、そろそろ、おやすみなさい。また、お気が向いた時で結構ですから、遊びに来てくださいね。
    
お体お気を付けて
by saba URL 2007/06/09 22:25 編集
間をあけずにおじゃましているつもりだったのに、ご病気&復帰報告が!風邪気味が大変なことに!
今読んでびっくりしました。
早速お仕事全開ですね~
日常に戻ることが何よりの薬なのかな、とおもいつつ、お体お気を付けて下さいね!
    
すぐ週末でよかったです
by 白牡丹 2007/06/10 00:46 編集
sabaさん、お書き込みありがとうございます。

> 間をあけずにおじゃましているつもりだったのに、ご病気&復帰報告が!風邪気味が大変なことに!

肺炎というのは自分もびっくりしましたが、職場の同僚・関係者にも少なからずびっくりされました。

金曜日は出張で何とか会議の書記をこなしてきたものの、毎日何かと新しい症状が出て(昨日今日は胸膜の炎症→湿布薬貼って対応)まして、まだまだ全快には先がある感じです。

前のペースで日常に戻るには、まだしばらく時間がかかりそうなのですが……月曜から始まる週も1泊2日の出張が入っているので、無理しないペースを自分で確保しなければならないでしょうね。

メッセージありがとうございました。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 白牡丹(管理人)]
[12/14 ゆーじあむ]
[11/08 白牡丹(管理人)]
[11/07 れい]
[01/21 ゆーじあむ]
[11/15 白牡丹@管理人]
[11/15 ゆーじあむ]
[05/25 長谷川誠二郎]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]