忍者ブログ
新選組・土方歳三を中心に取り上げるブログ。2004年大河ドラマ『新選組!』・2006正月時代劇『新選組!! 土方歳三最期の一日』……脚本家・制作演出スタッフ・俳優陣の愛がこもった作品を今でも愛し続けています。幕末関係のニュースと歴史紀行(土方さんに加えて第36代江川太郎左衛門英龍、またの名を坦庵公も好き)、たまにグルメねた。今いちばん好きな言葉は「碧血丹心」です。
 書店に走って買って来ました、今年初買いコミックスです。



 仁友堂一行は、いろいろありますが大政奉還直後の京都へ。

 仁は、果たして坂本龍馬の運命を変えられるか……は、以下続刊ですが、新選組ファンには、沖田総司、近藤勇、土方歳三、伊東甲子太郎、藤堂平助とお馴染みのメンバーが出て来るのでちょっと嬉しい巻です。

 新選組関係者を取り上げたコミックはいろいろありますが、『JIN―仁―』の沖田総司、白牡丹には魅力的です。自分を含めて人の命に対しては達観しているくせに、下半身を失った猫のために工夫をこらすというギャップも面白いのですが……命知らずにありがちな、キレてる感じとか、チンピラっぽさとか小者っぽさがなく、どしっと構えているとこが気に入ってます。

 ドラマのヒットでコミックスが多くの人の目に触れるようになって、原作連載開始当時から読んできているファンとして嬉しく思っています。いよいよ龍馬暗殺の日の夜に起こる事件の数々を描く山場となっていますが、まだ連載中のエピソードでもありますので省略します……村上先生にはこの先もご存分に描いていただくことを楽しみにしています。



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
[07/23 白牡丹@管理人]
[07/23 伊藤哲也]
[12/31 白牡丹@管理人]
[12/31 本が出たようです]
[12/22 白牡丹@管理人]
[12/22 yutaroda]
[10/18 白牡丹@管理人]
[10/18 ゆーじあむ (Yuseum)]
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
白牡丹
性別:
非公開
自己紹介:
幕末、特に新選組や旧幕府関係者の歴史を追っかけています。連絡先はmariachi*dream.com(*印を@に置き換えてください)にて。
バーコード
Livedoor BlogRoll
本棚
Copyright ©  -- 白牡丹のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]